気が付けば大晦日

そして恒例のドラえもん鑑賞。
何となく毎年見てしまう。
特に今回は「のび太結婚前夜」がありましたからね。
何度見ても泣けるなぁ。
やたらのび太が良い奴化してるし…少しは見習いたい。




さて、今年はいろいろありました。
思えば悲しい事・辛い事の方が多かった気もするけど、
そのお陰で多少は成長できたかな…。
晦日が来る度に「今年も短かったなぁ」なんて言ってますけど
今年は更に輪をかけて短く感じた。
全てが不完全燃焼気味でパッとしない年だった。
何もかも裏目に出て思い通りにうまく進まなかったし、
今現在も胸の中にモヤモヤしたものが残っている。
でも後悔はしない、してはいけないと思う。
失敗した事は反省材料にして次に繋げれば良いし、
努力が足りなかった部分は努力すれば良い。
来年は変化の多い年になると思います。
今年以上に忙しくなる事でしょう。
今までちょっと微温湯に漬かり過ぎてた。
いきなり冷水は浴びたくないけど、私は前に進もうと思います。
2004年は良い年でありますように。