若者が陥り易い

「この仕事は自分には合っていないんじゃないか?」症候群に陥りましたよ。
正式な名称は知りませんが。
先週、校長と主任にボロクソに叩かれちゃいました。
いや、説教されたというか諭された…のかな。
かなり痛いところをグサグサ刺されました。
サイキドウ…ニ…ジカンガカカリマス…
んで、凹まされて先週は疲れとも重なったのか風邪をひく。
熱が38度を超えたのは久々。
よわっちぃのぅ…。


他にも最近の若者はこうなりたいっていうヴィジョンがないよねぇとか。
このままじゃ君はこの仕事やって行くには辛いよ?とか。
確かに最近の自分には明確な目的意識みたいなのが希薄かもしれない…。
ちょっと前まではこういう自分になりたいってのがあったはずなんだケド。
営利目的の企業ではない分、目的を失ったら終わりなんだよな。


少し考え直したいけど、膨大な仕事に追われる毎日。
どないせいっちゅうじゃあああ〜!!
とヤケになる元気もないです。