スクランとかハルヒとか

高校生ものの作品を見る度に
「あーもっと俺も高校生活楽しめば良かったなぁ…」
と後悔風味。
アニメすら最近は後ろ向きに観てしまう傾向…重症。
もちろんアニメのように面白い(?)学校生活を
満喫できる訳ではないってのは分かっています。
でも学校→帰宅→ゲームか漫画という典型的な駄目っぷりだったので、
もうちょっと他の過ごし方もあったのではないかと時々思う。
今思えば部活の選択の時点で間違えた。
運動部挫折組なのであります。
1年生の頃は部活に励んでいたけど
レギュラー争いで負けて去ったのさ…。
3年にもなって常にベンチで応援とかより勉強…。
という名目で辞めたけど結局勉強しなかったし、やはり後悔。


でも行事は参加した方だったか。
文化祭とか始発で行って用意したなぁ…。
高校通って一番の収穫になったのは
今でも連絡取ったり遊ぶ友達が出来ていたこと。
友達ってのはホント、財産ですな。


あの頃は楽しかった。
でもあの頃「も」楽しかったとなるように、今を生きねばっ…。