東京行って来ただ

shibamura2006-11-03

池袋は埼玉県民の心の故郷、とは友人の言葉。
確かに埼玉から東京へ行く場合は池袋が行き易い。
まあ、俺はそんなに愛着ある場所じゃないけど…。
西武の屋上からサンシャイン方面に見えた月。
何となく見てて落ち着く。


今日は上野の国立科学博物館国立博物館へ行ってきました。
化け物展とやらを観に行こうということだったんですが…
上野公園は人、ヒト、ひとであふれ返っておりました。
科学博物館は文化の日ということで入場料無料だったんですね。
化け物どころじゃない人の波に飲み込まれました。
ついでにダリ展も凄い行列でした。
平日に行っておいて正解だった…。
みんな考えることは同じなんだなぁ…。